Śakuntalā

ベイスターズ、一口馬主、旅行、メモ

20180531山下!!!

5/31(木)楽天戦@ハマスタ

 

妻と義母と3人での観戦。

FC引き換えでもらったチケットで義母を招待したのだが、

朝から中華街とか横浜観光をして、

試合も楽しんでくれたみたいでよかった。

 

球場に着いたのは7回裏、楽天の岸はかなりいいピッチング。

8回に楽天田中のホームランで勝ち越され、

「ヒットを一本も見れずに終わるか…」と思った9回裏2死、

4番筒香が同点ソロホームラン!!!!

やっぱり神様だ。

 

延長に入って、10回表はヤスアキ。

2死満塁フルカウントまで追い詰められたものの、

何とか嶋を捕邪飛に抑える。

 

10回裏、代打桑原が二塁打を放ち、二死二塁、

打席には途中から守備についていた山下。

正直、期待してなかった。

この日ベンチスタートだったロペスの代打あるかな?

でも敬遠されちゃうだろうなぁ。

とか考えてた。

 

本当にごめんなさい。

ありがとう。おめでとう。

 

2ストライクと追い込まれてから引っ張った打球は、

前進守備のライトの頭上を越えた。

山下、涙のサヨナラタイムリー。

 

山下はヒーローインタビュー中もずっと泣きっぱなし。

大事な場面で一本が出て、本当によかったねぇ。

 

観戦成績 11試合 5勝6敗0分