Śakuntalā

ベイスターズ、一口馬主、旅行、メモ

5月 絶好調

今年の一口愛馬の成績

1~4月 18戦0-3-4-11

5月 4戦3-0-0-1

 

今年になってから、

というか、昨年7月の函館新馬戦でディロスが勝ってから、

ずっと勝てなかった(35連敗)我が愛馬たち、

何があったのか、5月になったら急に勝ちだした。

 

まず、ディロスが新馬戦以来の勝利を東京の平場500万下であげた。

新馬戦を勝った後、相手が強かったり、掛かったりで勝てなかったが、

距離短縮が奏功したのか、単勝1倍台の人気に応えて勝ってくれた。

 

翌週、カラルが新潟の500万条件をこちらも1番人気で勝ってくれた。

年が明けてから、月1回は必ず走り、毎回掲示板に載って、

賞金を咥えてきてくれたカラルさん。クラス編成前に嬉しい勝利。

落ち着いて捌いてくれた三浦騎手にも感謝。

 

そして今日(5/16)、ジャスパーゲランが金沢の交流戦で未勝利脱出。

僕にとってはノルマンディー初勝利です。嬉しい。

3番人気で、上位馬のアクシデントに乗じる形にはなったけど勝利。

若手の川又騎手には感謝しか無い。

 

この調子で今年もどんどん勝っていってほしい我が愛馬ちゃんたち。