Śakuntalā

ベイスターズ、一口馬主、旅行、メモ

ウイング席

横浜スタジアムに今年新設されたウイング席。

オープン戦で初めて行き、気に入ったのでシーズンに入ってからもよく使ってるのですが。

僕なり気づいた良いところ、悪いところをまとめておきます。

 

良いところ

①チケット代が安い

②列間、席間が広い

③トイレが広い

④球場を俯瞰的に見れる

⑤魅力的なフード類が揃ってる

⑥FC引き換えで取りやすい

 

悪いところ

①座席指定ができない

②階段を多く登る必要がある

③ベイ応援の声が聞こえづらい

④内野のプレーが見づらい

⑤フードの種類は望めない

 

良いところ

①チケット代が安い

平日だと球場着が19時半ごろになりがちな僕にとって、安いというのは非常にありがたい。「行けるか行かないか微妙だけど売り切れそうだからとりあえず買っとく」みたいな買い方もしやすい。

 

②列間、席間が広い

これマジで素晴らしい。体が大きい僕からすると特に。ハマスタの座席の欠点とも言えた「座席の窮屈さ」が改善されたのは非常に大きい。転じて、足元に荷物を置きやすい。これだけでもウイングを選ぶ価値あり。

 

③トイレが広い

マジで広い。そんなに小便器あってどうする、ってくらい小便器が並んでる。お酒飲んだ時にトイレで並ぶの地味にきついからね…

 

④球場を俯瞰的に見れる 

グラウンド全体の動きを見れるよね。うん。まぁ。

 

⑤魅力的なフード類が揃ってる

チキンレッグ、マグロ、崎陽軒など、ポイントを押さえたお店が並んでる。

 

⑥FC引き換えでも取りやすい

昨年までの「ファンクラブ入ったのに特典チケット使えねえじゃねえか!」問題はウイングの設置で多少は解決したのかなと。

 

悪いところ

①座席指定ができない

通路側に拘る人だと嫌かもしれないけど、席が広いのであんまり気にならないかなーと。

 

②階段を多く登る必要がある

高いところにあるし、仕方ない。ダイエットダイエット。どうしても気になる人にはエレベーターもあるしね、使ったことないけど。

 

③ベイ応援の声が聞こえづらい

個人的にはけっこう気になってる点、どうしようもないんだけどさ。ライト側外野席&一塁側内野席のベイファンが一番盛り上がってるエリアが自分より前にあるから、そのエリアから発せられる大声援があまり聞こえてこない。。。ウイングで見てると「こんなチャンスなのに、球場全体はあんまり盛り上がってない…?」って思うんだけど、帰宅後に同じシーンを映像で見るとものすごい大歓声だったり。こないだも「何でみんな『夢見る少女じゃいられな〜い!』って叫ばないの!?」って思ってYouTubeで見てみたらメチャクチャ声が出てたっていう。

 

④内野のプレーが見づらい

遠いからね、しょうがない。これは「良いところ④」の裏返しです。

 

⑤フードの種類は望めない

お店の数が限られてるからね、しょうがない。「良いところ⑤」にあるように少ないながらも個々のメニューのレベルは高いので、不満は少。メニューを求めたいなら内野席に買いにいけばいいしね。

 

悪いところはどれも「強いて挙げれば」という程度のもので、圧倒的に「良いところ」が勝ります。

要するに、良い席。

 

f:id:mughal2013:20190521084035j:image
f:id:mughal2013:20190521084038j:image
f:id:mughal2013:20190521084042j:image
f:id:mughal2013:20190521084045j:image